- TOP
- よくある質問
FAQ
よくある質問

-
FAQ1搭乗準備
- 出発時間の何分前に集合すればいいですか?
- 出発予定時刻の15分前に集合してください。
- 集合場所はどこですか?
- 遊覧商品ごとにそれぞれ違います。予め当社ホームページにてご確認下さい。
- ヘリポートに駐車場はありますか?
- 全ての会場で準備されております。
- 予約方法は?
- 当社ホームページまたは旅行代理店にてご予約ください。
- 予約しないと乗れませんか?
- 予約なしでもご搭乗いただけます。
-
FAQ2機内の環境について
- 何人乗れますか?
- 使用する航空機により違います。予めご確認ください。(3名~5名様)
- 機内で会話はできますか?
- お話いただけます。機体の上部にエンジンとローターがありますので、多少は音はしますが、機内ではある程度低減されています。
- 機内では飲食サービスはありますか?
- ございません。
- 機内で飲食はできますか?(持込みできますか?)
- 機内での飲食はご遠慮いただいております。予め搭乗前にお済ませください。
- 機内で喫煙はできますか?
- 機内での喫煙はご遠慮いただいております。
- カメラ撮影、ビデオ撮影はできますか?
- はい、撮影できます。広大な素晴らしい景色を旅の記念にお持ち帰りください。ただし、フラッシュを使用しての撮影はパイロットに悪影響を及ぼす危険がございますので、ご遠慮ください。
- トイレはありますか?
- ございません。ご搭乗前にお済ませ下さい。
- キャビンアテンダントはいますか?
- 乗務しておりません。パイロットによるガイドをさせていただきます。
- 座席ベルトは着用しますか?
- 飛行機と同じく、座席ベルトを着用していただきます。
- 手荷物はどのくらい持込むことができますか?
- お一人様、ボストンバック一個程度のお荷物はお持込みいただけます。大きなお荷物がある場合は、事前にご相談ください。
- 機内で携帯電話は使えますか?
- 機内での携帯電話、電子機器の使用はご遠慮いただいております。ご搭乗前に電源をお切りください。
- 飛行中に窓を開けられますか?
- 開けられません。ただし、撮影飛行の場合は除きます。
-
FAQ3搭乗制限
- 機内への持ち込みや輸送が制限される物品はありますか。
- 乗客・乗員及び航空機へ危害を及ぼす危険性のある物品の持ち込みは
禁止されております。
詳細は『機内への持ち込みが制限される物品について』で確認をお願い致します。
- 乳幼児(生後8日~3歳未満)も乗れますか?
- 3歳未満のお子様は、保護者の方の膝の上にお抱き頂き、一緒の席にご搭乗いただけます。
- 高齢者も乗れますか?
- ご搭乗いただけます。ただし、ご不安なお客様は事前に主治医の方とご相談いただくことをお勧めいたします。
- 妊婦は乗れますか?
- ご搭乗頂けますが、当社指定の同意書への記入、ご提出が必要になります。
- その他、搭乗制限はありますか?
- ご病気やお怪我をなさっているお客様は、事前に主治医の方とご相談いただくことををお勧めいたします。
- 車椅子を使用していますが乗れますか?
- ご搭乗頂けます。ご搭乗の際にはお手伝いをさせていただきますので、事前にお申し付けください。なお、車椅子は地上スタッフにてお預かりいたします。
- 盲導犬、介助犬は一緒に乗れますか?
- 付き添いの方が同乗いただければご搭乗いただけます。
- 心臓ペースメーカーを使用していますが、搭乗できますか?
- 申し訳ございませが、ご搭乗いただけません。無線通信等の計器により影響を及ぼす危険がございますので、ご了承ください。
- ペットも一緒に乗れますか?
- ご搭乗いただけません。
- 飲酒後は乗れますか?
- 泥酔しているお客様はご遠慮いただきます。
- 服装制限はありますか?
- 特にございません。ただし、ご搭乗の際は風が強いので、帽子等は飛ばされないようにご注意ください。
-
FAQ4料金
- 子供料金は、何歳~何歳までですか?
- 3歳以上、12歳未満となります。
- どこで支払いますか?
- 各商品の現地受付、または、各旅行代理店の販売指定先店舗にてお支払い下さい。
- 料金は税込みですか?
- 遊覧飛行についての表示価格は、ヘリコプター料金、保険代、消費税等諸税が含まれております。
- 予約キャンセルはできますか?
- お客様の都合によりキャンセルされる場合は、下記キャンセル料が発生いたします。
ご搭乗3日前まで:無料
ご搭乗2日前まで:10%
ご搭乗前日:50%
ご搭乗当日:100%
ただし、日程の変更をご希望の場合はお問い合わせください。
-
FAQ5飛行について
- ヘリコプターは揺れますか?
- 安定した乗り物ですので、少々風が強くてもあまり揺れません
- 搭乗当日、悪天候により飛行できなかった場合は返金されますか?
- 不乗証明書を発行いたしますので、別の日に振替搭乗いただくか、ご予約された旅行代理店若しくは販売店にて返金のお手続きをお願いいたします。
- 営業時間は?
- 遊覧商品ごとにそれぞれ違います。予め当社ホームページにてご確認下さい。
- どこでも着陸できますか?
- 通常は、飛行場やヘリポート以外の場所には降りられません。詳細はお問い合わせください。
- 保険はどうなっていますか?
- 当社の運送約款に定めています通り、賠償いたします。
- 安全のしおりはありますか?
- ご搭乗前にお読みいただけます。
- 機体をバックに写真を撮れますか?
- 安全のため、お客さまだけで機体の近くを移動することはできません。安全を確認した上で、当社スタッフがお手伝いいたします。なお、運航の都合上ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。